東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

駅の窓口

2021.11.08

 

 

清明院では現在、求人募集しております。

募集内容の詳細はこちら

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

 

 

こんばんは。齋藤です。

 

 

 

緊急事態宣言も解除され、新宿駅周辺もコロナウィルスが蔓延する前の状態に、戻りつつあります。

 

 

 

飲み屋さんが夜も営業できることにより、ネオンがつき始めました。

 

 

 

街が明るくなって活気が戻り、新宿らしくなりました。

 

 

 

そんな中、先日驚いたことがありました。

 

 

 

地元のとある駅で、駅員さんに聞きたいことがあり、窓口に行きました。

 

 

 

皆さんもご存知だとは思いますが、コロナ前までは、窓口に駅員さんがいて直接話をして、色々と対応してもらうという形でした。

 

 

 

もし不在だったとしても、インターホンを押して呼び出し対応してもらうという形でした。

 

 

 

しかし、地元のとある駅では、人もいないし、受付の電気も薄暗いです。

 

 

 

その代わり、カメラのついた巨大なパネルがあり、その中のアバターが対応してくれます。

 

 

 

ある程度想定される質問内容がパネルに表示されており、聞きたい内容をタッチすると、アバターが説明してくれます。

 

 

 

さらに、駅員さんと直接会話したい場合は、カメラを通じて話す事ができます。

 

 

 

ちょっとしたスマホでみる、問い合わせページみたいな感じですね。

 

 

 

おじさんの私は、この機械の前で立ち往生。

 

 

 

質問内容が見つからない場合は、違うページにいかないといけないのですが、それに気づくのに凄く時間がかかってしまう始末。

 

 

 

やっと直接駅員さんと話のできる状態にまでいき、事情を説明したところ、結局駅員さんが出てきてくれました。(笑)

 

 

 

時代をもの凄く実感した事と、明らかについていけていない自分に非常にショックを受けました。

 

 

 

コンビニの支払い形式も徐々に変化し、徐々に対面形式の接客というのが減少し、人と人とが直接触れ合うというのが、無くなっていくんでしょうね。

 

 

 

”The times they are a-changin’”時代は変わりつつありますね。

 

 

 

大好きなボブ・ディランの歌詞を引用して、終わりにしたいと思います。

 

 

 

これが一番おじさんかもしれませんが。(苦笑)

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 

 

 

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 齋藤

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ