お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

プロの世界

2018.06.28

DSC_2538.JPG

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

今日はワールドカップ日本戦ですね。

 

 

えげつない視聴率になるでしょう。

 

 

もともと、下馬評では3戦全敗じゃないかとか、決勝リーグに進むのは絶望的とか言われていた中で、ここまで、あれだけの試合を見せているのは、

 

素晴らしいとしか言いようがないですね。

 

 

しかしやっぱり日本チームは、日本人監督の方がいいんじゃないでしょうかね。

 

 

日本人の感覚とか、日本人のチームの雰囲気や人間関係とかは、日本人の監督じゃないと的確に理解できないんじゃないすかね。

 

 

震災の時なんかにも、ずいぶん話題になったようですが、日本人には、日本人独特の、不問のルール感覚、独特の規律正しさや共同体意識のようなものがあり、

 

世界から見るとそれが非常に優れたものであるようです。

 

(自分たちではよく分からないが)

 

 

サッカーの場合、南米や欧州の選手と比較して、どうしても体格や運動能力で劣る日本人は、そういうところ(まあ平たく言えばチームワーク)で大いに勝負するべきだと思いますね。

 

 

あと今回、可哀想にGKの川島がずいぶん批判されています。

 

 

でもまあ、ああやって、心無い人たちから厳しくつつき回されるのは、プロの宿命ですね。

 

 

初戦の本田といい、仕方ないです。

 

 

言われた本人たちからすれば、

 

「じゃあお前らやってみろや」

 

と言い返したくもなるでしょうが、ここはグッと耐えて、前向きに気持ちを持っていかないといけません。

 

 

これはどんな世界でも、プロの宿命ですね。

 

 

プロとして、一生懸命、積極的に、果敢にやれば、それだけミスのリスクは高まります。

 

 

で、ミスをすれば、容赦なく叩かれます。

 

 

これまでファンだった人も、手のひらを返したように叩き回してきたり、庇ってくれなかったりします。

 

 

取り返しのつかない、大きなミスをした場合、時間は巻き戻せないので、いくら悔やんでも仕方ないです。

 

 

でもそこで心が折れたら、そこでお終いです。

 

 

失敗を反省して、次に生かすしかない。

 

 

臨床家も、そこは全く同じです。

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

関連記事: 時事ネタ

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ