東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

雑草魂

2012.04.06

**********************************************************************************************
人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
    ↑↑↑          ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************


こないだふと、近所の道路のアスファルトの隙間から、雑草が生えていることに気付きました。


昔から、アレを見ると妙に微笑ましい気持ちになります。(笑)


踏みつぶされても、意に介さず(介してるかもしんないけど)、またしっかりと生えてくる。


けなげにネ。


「雑草魂」という言葉があります。


この国も、この業界にも、エリート、サラブレッド、高学歴など、輝かしい経歴、学歴や家族歴を持った方々がたくさんおられます。


というか、上の方の人って、ほとんどそうです。


僕は昔から、なぜかそういうモノに対する反発、反骨精神を非常に強く感じる方です。

「親がすげえって?だからなんだよ??」

とか、

「頭がいいって?それがどーした??」

という、いかにもヒネくれた、不良の考え方みたいですが、それこそ小学生の頃からそうでした。(笑)


僕も過去には、受験戦争というモノに勝ち抜いたこともあります。


でも正直、たいして嬉しくなかった。


負けた奴を見ても、別に優越感もなかった。


あんなもので、本当の実力や個性がはかられてる気がまるでしなかった。


そして、それに勝って勝って勝ちまくった人間のみが上に上がれるシステムを、

「くだらん。」

と思っていましたし、アレに勝って喜んだり、優越感にひたる人を見て、

「ダサい。」

と思っていました。

(まー、今はそうでもないけどネ。)


・・・これ、よく言われるように、「そこそこできるやつ」のヒガミっちゃあヒガミです。(笑)


ネタミソネミですな。


また、「そういう労力の使い方」が嫌いな怠け者の言い訳ともとれます。


・・・でもまあ、なかなか人には伝わらないだろうけども、自分なりに

「くそー、今に見てろ~!」

と思って色々やってる訳です。(笑)


けど人間の「今に見てろや」をナメたらいけません。


・・・そんな訳で、都会の真ん中で、明日も鍼でやってやります。(笑)



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!        ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』 

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿