お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

疫癘⑤

2020.05.20

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

 

こんばんは 浅田です

 

 

 

これまで4回に渡り、疫癘の特徴について書いてきました。

 

 

 

この辺で、一旦まとめたいと思います。

 

 

 

疫癘の特徴

 

 

 

1、種類が多い

 

疫癘 参照

 

 

 

2、強い感染性

 

疫癘② 参照

 

 

 

3、病変の進展が速い

 

疫癘③ 参照

 

 

 

4、症状が類似する

 

疫癘④ 参照

 

 

 

この様に疫癘の特徴を紹介しましたが、今回世界中で流行した新型コロナウイルスによる症状や感染力を目の当たりにして、疫癘の脅威は十分感じたと思います。

 

 

 

長い歴史をみても、疫癘はいずれ終息しますが、また新しい疫癘が流行するのも事実です。

 

 

 

新型コロナウイルスの事例を踏まえて、今後は感染症対策が徹底されていくことでしょう。

 

 

 

例えまた疫癘が流行しても、被害を最小限にする為には、自分自身の体調管理が重要になってきます。

 

 

 

昨日書いたように、新月と風邪との関係も注意しなければなりません。

 

 

 

新月とコロナ 参照

 

 

 

ちょっとやそっとでウイルスに負けないように、普段から手洗い、うがい、はりきゅう、漢方を習慣づけておきましょう!

 

 

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 浅田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ