東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

W杯開幕!!

2014.06.14

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。


*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************


こんばんは、森岡です(^_^)


6/13からサッカーの祭典、W杯が開幕しました!!

サッカー好きは4年間待ちに待った、あまりサッカーを知らない方でもこの時だけは見てしまうW杯。



私は小中高とサッカー漬けの日々を送った、生粋のサッカー小僧ですので楽しみで仕方ありません!!



オープニングゲームは開催国ブラジルとクロアチアの対戦でしたが、


その記念すべき試合の審判を務められたのは日本人審判という、


何か縁起のありそうなブラジルW杯です(^_^)


(色んな意味で話題になっておりますが・・・。)



今回の日本代表はおそらく、今までのW杯の中でも一番攻撃的なサッカーを見せてくれるのではないでしょうか。



それも、近年すさまじい勢いで日本人選手が海外へ渡り、


トップレベルで試合をこなしていけるところまで成長してきたからです。



そして、こういった非常に厳しい環境下で、


自分の実力よりやや、もしくはかなり上の選手と一緒にプレーすることでしか見えない、


気付きやマインド、自分に足りない部分というのが分かってくることが、


成長するためにとっても大事なんじゃないかと思います。



それは、鍼灸臨床も同じなんじゃないですかね~。



しかし、W杯で各国代表と互角に渡り合うには最低でも、


そういった意識と技術の高い選手がゴロゴロ代表にいなければならないことを考えると、


やっと日本サッカーもスタート地点に立てたのかなと思う訳です。



私的な注目国は日本はもちろんですが、ドイツとオランダですかね~。


どちらも速く、強く、厚みのある攻撃が魅力的です。 



鍼灸業界も色んな流派、海外の鍼灸師なんかが一堂に会して治療技術を披露しあう、


”鍼灸W杯”


みたいなのやったら面白そうなのにな~(笑)



いや~、こりゃ完全に睡眠不足確定ですね(-_-;) 



最後に、ビッグマウスとマスコミに兪やされる本田圭佑選手の名言を。 



「挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。」



「結果が全てな世界だから、内容に拘る必要がある。」



「大きいこと吐いたら最初、笑われるでしょう? それで見返した時の周りの対応が楽しみなんですよ。」



「信じることっていうのは、僕にとって希望なんですね。信じれなくなった時に希望の光は見えなくなる。」



「一年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。」




さて、ホントに彼はビッグマウスなのか・・・。


一番冷静に、現実的に、やるべきことが見えている選手の様な気が、僕はします。


頑張れニッポン!!


 
すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を! 

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求

 
  

関連記事: 森岡

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ