東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

出逢い

2011.02.11

昨日、群馬の友人から突然電話があり、

「今、用事があって友達と東京にいるんだけど、ついでなんで結婚式の招待状渡しに行くよ!」

とのこと。

「おお!おいでおいで!!じゃあついでにメシでも・・・。」

ということで、昨日の診療終了後はその友人と、彼が連れてきたもう一人の友人と3人で食事。

(ちなみに2人はそのあと車で群馬まで帰るため、お酒はNGでした・・・。)

その友人が結婚することは、今年の正月に群馬に帰った時に聞いていたし、結婚相手の人(彼女)も紹介してもらっていました。

たまに清明院に腰痛の治療におとずれる、心やさしい、でも怒るとコワい、青年実業家であります。(笑)

昨日彼が連れてきたのは、同じ実業家仲間(一応以前僕とも面識あり)で、同い年だけど、これまた礼儀正しいナイスガイでした。

ゆっくり話すのは初めてだったけど、これからのことを真剣に考えて、自分の会社の従業員のことを真剣に考えている姿勢には、

同じ経営者として、見習わなければいけない部分が多分にあるナー、と思いました。

2人とも群馬ではそれなりに成功したので、次は東京進出を目論んでいるようです。

それの下調べもあって、今日は群馬から出てきた、とのことでした。

僕としては、群馬の友人たちにはどんどん東京に出てきて、大活躍(大暴れ?)してほしいと思います。


・・・ところで、昨日もそうだけど、新たな出会いって、イイですよね?

現在、世界の人口は60億人を超えております。

その全ての人と出会おうと思っても、それは無理です。

計算すると、私たちが1秒に1人の人と出会ったとしても190年の年月が必要らしいです。

(笑・・・こういうのを計算する人っているんですネ。)

だから、人と人との出会いは運命と等しいワケです。

これが人生をいい方向にも悪い方向にも変えることがあります。

だからこそ、一つ一つの出会いを大切にしたいと思っています。


・・・これまで、この仕事を通じて、多くの同業者の先生や患者さんと出会いました。

そのおかげで、今があるワケです。

そういう一つ一つのよい縁を、これからも大切にしていきたいと思います。


愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!        ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』 

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿