東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

夏の帰省と甲子園

2014.08.14

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。



*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************



おばんでございます、樫山です(・∀・)。



今週始め、清明院では夏期休暇を頂戴しておりました。 

夏期休暇中、私は故郷の宮城に帰省してきました。



お盆の時期とは少しずれていた為、特に混雑に巻き込まれる事もなく、ゆっくりと帰省する事ができました。



連休中は、ちょうど台風が日本列島を横断し、雨模様の涼しい日が続いていたのですが、猛暑続きで夏バテ気味だった体に休息を入れるのには丁度いい気候でした。



田舎から東京に出てきて早いもので8年が経ちました。



毎回帰省する度に、田舎から東京に出てくる前の熱い気持ちを思い出し、まだまだ頑張らないと、と自分を見つめ直せます。



今、高校野球甲子園大会が開催されていますが、宮城の代表は、初出場の公立高校が出場しています。



昨日、その高校が初戦突破を果たしました。



初出場の公立高校が甲子園で一勝を上げる事は大変立派な事です。



10数年前、高校球児だった私も、毎日がむしゃらにボールを追いかけ、甲子園を目指していました。



自分たちの代では甲子園出場は果たせなかったものの、一つの目標に向かって努力し続けたあの日々は決して無駄ではなく、その後の自分の人生の糧になっていると思います。



あの時、将来、鍼灸師になっているとは想像も出来なかったですが、理想としている自分を追いかける気持ちは今も昔も変わりません。



まだまだ長い道のりですが、毎日努力を惜しまず、自分の目指す鍼灸師になれるよう精進していこうと、改めて感じた1週間でした。



夏の帰省と甲子園。忘れていたものを思い出させてくれて、何か背中を強く押された気がしました。



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を! 

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ