お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601

(一社)北辰会冬季宿泊型大研修会「順雪会」申し込み締め切り迫る!!

2018.12.22

20181029_202526.JPG

 

 

 

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

すでにFBの方では告知しましたが、FBをやってない人のために、ブログの方でも告知しておきます!(^^)

 

(SNSボケしてはいけない☆)

 

 

来年、2019年の2.10~11の二日間、毎年恒例の(一社)北辰会主催、宿泊型冬季大研修会「順雪会(じゅんせつえ)」が行われます!!

 

 

このイベントについては、このブログでも毎年書いていますが、もともとは北辰会関東支部の創始者、初代支部長である中村順一先生(故人)を偲ぶ会として、

 

中村先生の地元である群馬の温泉旅館にて始まり、2019年で21回目を数えます。

 

「順雪会」を含む記事 参照

 

 

現在では、中村先生のことを知らない会員も増え、北辰会自体の規模(参加人数)も拡大し、北辰会の公式な「冬季研修会」として、本部の会員の先生方も来やすいようにと、

 

場所を熱海に移し、生まれ変わっています。

 

 

天国の中村先生も、きっと喜んでいることと思います。

 

 

今回のテーマは、今年の日本伝統鍼灸学会、年末の関東支部代表講演から続く「打鍼」がメインテーマであります!!

 

 

そして、今回は藤本蓮風会長による特別講演

 

「なぜ北辰会を作ったのか」

 

もご講演いただきます!!

 

 

今や、関西でも貴重な、蓮風先生の講演を、関東で聴けるのはこの「順雪会」のみです!!

 

 

しかも講演テーマも、永久保存版ですね。

 

 

近代の日本鍼灸界に多大なる影響を与え続ける北辰会の、創始者自身が語る誕生秘話、これは歴史の1ページです。

 

 

間違いなく必聴です!!(=゚ω゚)ノ

 

 

・・・そして今回は私も、「講師登用試験解説」という、重要な内容に関して喋ります。

 

 

北辰会では、会員の先生方のステップアップとして、「講師登用試験」というのを行っています。

 

 

これには実技とペーパー、両方あります。

 

 

ぺーパーの方の試験は、基礎理論を問う試験(A試験)と、実際の症例を弁証論治する、実践的な記述試験(B試験)を行っていますが、去年は私が作成しましたので、出題者である私が解説いたします。

 

 

北辰会は鮮やかな体表観察を行いますが、こういう基礎理論があって、はじめて鮮やかな体表観察が活きてきます。

 

 

どちらも、見逃せませんよ~~(゚∀゚)

 

 

なお、本部からも藤本新風代表、油谷真空先生、山本克仁先生など、超絶技巧の先生方がたくさん見え、実技指導を受けるチャンスがあります。

 

 

申し込みは今月一杯!!

 

 

まだの人は急いでくださいね~~!!!

 

 

ポスターはこちら!!

 

 

申し込みフォームはこちら!!

 

 

 

読者の皆様、1日1回、こちらをそれぞれ1クリックお願いします!!

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルサイト

 

 

清明院スタッフブログ『清明なる日々』

 

 

 

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ