東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

「マエコン??」

2011.06.09

ちょっと嬉しいことがあったので、今日はどーでもいい話。(笑)


昨日の夜、古くからの群馬の友人、「ヤンカワ」から久々の電話。


「ヤンカワ」は現在、僕の愛すべき地元、群馬県前橋市にて、こじゃれたレストランバーやら、焼き鳥居酒屋やらを10店舗ぐらい経営してる、イケイケの実業家だ。


(見た目は力士かプロレスラーだが。)


中学の頃から、その圧倒的な腕っぷしの強さと、強引な性格と、ナゾの正義感で、周囲から常に一目置かれていた人物だ。


そんな彼がいきなり、


「俺最近ちょいちょいテレビ出てんだけど、見てくれてる!?」


とのこと。


「・・・いや、全然見てねーけど、なにで出たの?(苦笑)」


と僕。すると彼は、


「マエコンだよマエコン。ヤフーのトップニュースにもなったんだぜ~!スゲーだろ~!!」


とのこと。


「・・・マエコン?なにソレ??」


と僕。すると彼は、


「あれ、知らねーのー??・・・”前コン”ていうのは今回、前橋の商店街を活性化するためにやった、男600人対女600人の大合コンのこと!今回俺たちがそれを主催したのよ!」


とのこと。


なんでも、その企画に「ミヤネ屋」やらなんやら、色んな全国ネットのテレビ番組が取材に来て、主催者グループの役員だった彼は、


ちょいちょいインタビューに答えたりなんかして、テレビに映ったそうだ。


「600人対600人!?そりゃスゲえな~!!よく実現出来たなあ!!」


と僕。





・・・いーじゃないすか、こういうの。(笑)


コレ、全然バカバカしくないよ、とても大事なことだ。


今や、どこ行ってもさびれがちな田舎の商店街が元気になるし、これからの日本をしょって立つはずの、頼りなき存在、「草食系男子」も、「元気」になる!


(笑・・・少なくともそのきっかけにはなる!)


参加者のノリも大事だが、何より、主催者側の熱意と行動力、計画力には頭が下がる。


震災以降の、全国的な自粛、消極ムードに対するアンチテーゼという意味もあるのかもしれない。


ヤンカワ曰く、今回非常にうまくいったので、もっともっと人数を増やし、ゆくゆくは1000人対1000人の合コンを、前橋でやりたいんだそうだ・・・。(苦笑)


この成功がきっかけになって、全国的にこのイベントが広がる可能性もある。


こういう風に、友人が地元でガンガン活動してるのを聞くと、とても嬉しくなる。


・・・次回の開催のときは、まぁとりあえず俺も呼べと、伝えておいた。(笑)


前コン オフィシャルサイト

「前コン」で男女1200人が交流、夜の街に活気と笑い声戻る


愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!        ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』 

関連記事: ひとりごと

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿