東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

新幹線

2011.04.28


こんばんは、樫山です(・∀・)


いよいよ、今週末からGWですね。早い人は明日からお休みの方もいらっしゃる事と思います。


ついこの間、お正月だと思っていたら、もう5月になり、月日が経つのはあっという間だなと実感しています。


毎年GWは東京で過ごす事が多いのですが、まとまった休みをいただけるので、今回は実家に帰ることにしました。震災後、宮城県に帰るのは初めてになります。


今週から、震災の影響で運転を見合わせていた区間の東北新幹線も復旧しました。


震災で電柱が倒れたり、ケーブルが切れてしまったり、修復しなければならない所は100ヶ所以上もあったと聞きました。


あれから約1ヶ月半が経ちますが、JRの職員の方々は大変苦労されたことと思います。私も含め帰省される方々はとても助かっていることと思います。


映像で見ましたがかなりひどい状況だったのにも関わらず、この短期間で復旧となったことは、あらためて人間の力のすごさを感じました。本当に感謝です。


この新幹線ですが、東京-仙台間を、速い車両で、1時間40分程度で結んでいます。


東北自動車道を使って、車で行く場合は6時間程度かかってしまいます。ちなみに在来線を乗り継いで行った場合も6時間程度かかってしまいます。


やっぱり新幹線は速いですね。これはもうタイムマシーンだと思います(笑)。


弁当を食べて、ちょっと本でも読もうかと思ったら着いちゃいます。


毎回車内で買うアイスがあるんですが、ガチガチに凍っていて、食べるのに時間をかけていると着いちゃいます(笑)。


今回は特に一刻も早く帰りたい方々がたくさんいらっしゃると思うので、新幹線はほんとにありがたい乗り物だなと思いました。


今日は最後にこちらをご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=2h-q63NHltU


これは、東北新幹線の車内放送です。


仙台に帰った時にこの音楽を聞くと、これから家族や友達に会えるワクワク感が沸いてきたり、帰ってきたなぁと懐かしい気持ちになります。


東京に戻ってきた時にこの音楽を聞くと、異常に頑張ろうという気持ちになります。なんか素敵な音楽です。


今回も東京に戻ってきた時にそういう気持ちになれるよう、たくさんパワーをつけてきたいと思います!




愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 樫山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ