東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

日常こそが美しい?

2015.02.08



*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************
 

こんばんは、木曜の雪女こと中山です







映画を観てきました。

第87回アカデミー賞にノミネートされている「6才のボクが、大人になるまで。」です。



この映画の監督であるリチャード・リンクレーターの作品に、 
「ビフォア・サンライズ」 
「ビフォア・サンセット」 
「ビフォア・ミッドナイト」
という三部作で、ある男女の出会いと別れ、9年後の再会、さらに9年後の倦怠期までを同じ俳優で撮った作品があります。実際に俳優が年を取って行く姿が観られます。



このビフォアシリーズの一作目を高校生のころ観てリンクレーター監督の大ファンになりました。




今回観た「6才のボクが、大人になるまで。」は、4人の俳優がある家族を演じ、それを毎年少しずつ12年間撮り続けたものです。
アメリカ版 「北の国から」とも言えます。



時代の移り変わりや俳優の成長して行く姿がドキュメンタリー?と思える程 自然でリアルなものでした。



男の子ってこうやって育っていくのか。。思春期の少年の接し方など子育ての勉強にもなりました。



18歳になった息子が大学の寮へとあっけなく家を出る場面では、母親役に感情移入して思わず涙してしまいました。



特別なストーリーがあるわけではなくすべてが何気ない日常なのですがそれが本当に素晴らしい。
人生って振り返れば短い。
そして美しい。
一瞬一瞬を大事にしたくなる作品でした。



後悔の無きよう過ごしたいものです。




愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!  

関連記事: 中山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ