東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

鬼嫁

2015.02.01



*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************
 

こんばんは、中山です


今週は、金曜が雪でしたね。


雪女では無かったようです。











ところで、もうすぐ節分ですね。


地元では、豆まき以外の風習が無かったので、恵方巻きや柊鰯などいろいろな風習におどろいています。


節分と言えば鬼。


鬼と言えば、"おにから電話"というアプリをご存知ですか?


何年か前に出たものですが、セットすると何秒後かに携帯の着信音が鳴り、出ると
「もしもし?赤鬼ですけど、、、、何?言うことを聞かない?、、、では行きましょうか?住所は?」
とドスの利いた赤鬼の声が聞こえてきます。


これを聞いた子供は、とっさに言うことをきく!という親にとっては大変都合の良いアプリです。



でもこれ、使用には注意が必要かもしれません。



成長し、鬼が怖くなくなった子供は、どうなるのでしょう?次に怖いものを見つけなくてはなりません。



恐怖心のみで言うことをきかすのでは無く、何故そうするのか考えて行動できるように育てたいものですね。



実際、子供を親の意のまま動かすなんて容易にできません。説得するのもなかなか根気のいる作業ですし、毎日のことだとつい使いたくなりますね。



鬼なしで子供を動かす方法、やっぱりわずかなことでもほめることでしょうか?


ほかにもパパの帰りが遅いときに使うアプリもありました笑。これは、使わなければ!!





院長ブログ 節分を含む記事

スタッフブログ 節分を含む記事


 

愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!  

関連記事: 中山

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ