お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
当院では、新型コロナウイルス対策は常に最大化、最適化しておりますのでご安心ください。
「当院の新型コロナウイルス感染抑止対策について」

求人大募集

2020.02.25

清明院では現在、院内診療、訪問診療ともに多忙のため、求人募集しております!

 

 

募集内容の詳細はこちら!!

 

 

**********************************************************************************************
      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ 

 

「エキテン」清明院サイト

 

  ↑↑↑        ↑↑↑
こちらを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!

クリックしていただくと、ランキングポイントが上がります!!
**********************************************************************************************

 

 

 

こんばんは 浅田です

 

 

 

週末は、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の国家試験が行われました。

 

 

 

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

国試が終わって一段落したと思いますが、ここからが鍼灸マッサージ師としてのスタートです。

 

 

 

各々大きな目標に向かっていくことになりますが、まずは基本的な事をキッチリ学び、患者さんに触れて経験を積むことが重要です。

 

 

 

特に、東洋医学の考え方に基づいて治療したいならば、毎日毎日東洋医学漬けになれる職場に勤めるべきだと思っています。

 

 

 

東洋医学の考え方で鍼灸治療を行っている鍼灸院で求人を出しているところは、全国探してもそれほど多くないと思いますが、

 

 

 

現在当院では、一緒に働いてくれて、共に勉強できる仲間を大募集しています。

 

 

 

鍼の基本、灸の基本、マッサージの基本はもちろんのこと、刺絡や東洋医学的な弁証問診も一からしっかり学ぶ事ができます。

 

 

 

弁証問診や日々の往診を通じて、患者さんへの心配りや気遣い、言葉かけ、患者さんが考えている事や小さな変化にも気付けるようになり、手先の治療技術だけでなく、臨床家として大きく成長できる機会が沢山あります。

 

 

 

基礎を学んだ後は、難病の患者さんを継続して治療する事もでき、貴重な臨床経験を積むことができます。

 

 

 

一緒に勉強して切磋琢磨できる仲間がいて、とても恵まれた環境です。

 

 

 

是非、やる気のある皆さんのご応募をお待ちしております。

 

 

 

詳細はこちら 募集要項

 

 

 

 

   にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

 

「エキテン」清明院サイト

 

 

清明院オフィシャルホームページ(PC)

 


清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」

関連記事: 浅田

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ