東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

お値段以上!?

2012.04.29

*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************


こんばんは、森岡です(^_^)

最近よく、お値段以上の”あの場所”へ行きます。



え?


どこかって?


”お値段以上”のCMで有名な「家具&インテリアショップのニトリ」です!!



最近引っ越しをした関係で、友人からニトリが安くてモノが良いよと聞いたので、ちょこちょこ品定めに行っているのです。


引越し先は、なかなか広い収納がなく、自分で上手く収納スペースを作らなければなりません。


また、引越し当初は、それこそ何にもないところからのスタートなので、様々な家具やインテリア、家電が必要となってきます。



それらの問題を大部分、解決してくれたのがニトリでした(笑)



しかし、困ったことが起こりました・・・。



ニトリでカーテンを購入したのですが、測ったつもりの寸法にまさかの狂い(汗)


20cmほど長いではないですか!?

(てか、大分寸法違いますよね・・・。 何でだろう(涙))


そこで、ニトリに返品のお電話を。


その対応が、とても速く、的確で、感じが良かったことに感動致しました。


こういったところに企業努力や、トップの考え方が感じられます。


また、対応の仕方や言葉づかい、言い回しなど、とても勉強になります。


すぐに返品・返金の手続きをして頂き、ぴったりの寸法のカーテンと交換して頂き、事無きを得ました。



こういったところまで教育が行き届いていたり、お客さん目線での対応が考えられているお店には、また足を運びたくなるものです。


クレームやトラブルなど不測の事態が起きた時こそ、信頼関係を深めるチャンスです。


対応一つで、その結果は天と地の差。


これは、鍼灸の臨床にも通ずるものがあります。



まさに、”お値段以上”を実感させられた一日でした。


(もちろん商品もイイモノが揃っているので、お近くに行った際はぜひ足を運んでみて下さい。別にニトリのマワシモノではありません(笑))



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を!

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求」






関連記事: 森岡

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ