東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

メットイン事件

2014.02.01

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。


*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************


こんばんは、森岡です(^_^)


先日ちょっとした事件に見舞われました。

その名も「メットイン事件」。


スクーター系のバイクには座席シートの下にヘルメットや荷物を入れるスペース、


通称「メットイン(helmet in)」という ところがあります。


このメットインは荷物が多い方などには非常に重宝な機能で、


これがあるからスクーターに乗るという人もいるくらいです。


私も少し前に新車を購入したのですが、往診は荷物が多いのでこのメットインの広さに相当こだわりました。


(車種やメーカーにより幅や奥行に違いがあるのです)



しかし、このメットインは便利な分、ちょっとした落とし穴があるのです。


これはスクーターに乗っている方は以外と犯しやすい事件の1つじゃないかなと思います。



その事件と言うのは、、、


このメットインの中に”バイクの鍵を入れて閉めてしまうこと”です。


メットインはたいてい鍵を閉める際には座席をグッと下に押すことでガチャっと自動で鍵がかかります。


(空くときは座席が上方向にガルウィングのように上がります。)


例えば上着のポケットなどに鍵を入れたまま、上着ごとメットインへ収納してしまい、不用意に座席をガチャっと降ろしてしまえば・・・


「メットイン事件」成立です(笑)


鍵がなければもちろんエンジンはかかりません。


メットインも開けません。


こうなったら合鍵、もしくは救急の鍵屋さんにきてもらい開けてもらうしか手段がありません。


(救急の鍵屋さんもその場で合鍵を作製するのですが、これがバカ高い(笑))



そして、これを先日の往診中にやっちゃいました(泣)


普段やらないのになぜかその日は、ダウンをメットインにしまってしまい、そのポケットに鍵が・・・


しかし、私のバイクはキーレスといって鍵がないタイプのもので、


その代わりにリモコンによって電波を飛ばし、それを本体が感受し、


スイッチ1つでエンジンをかけたりメットインを開けたりする仕組みです。


ですから、そのリモコンをメットインに入れてしまっても電波さえ感受できれば、


簡単に電源が入りメットインを開けることができます。


・・・のはずが。


おそらく分厚いダウンに電波をはばまれ、スイッチをいくら押しても全く反応なしデス(T_T)


「ヤバ~。」


人間面白いもので、焦ってる時って心の声が口からでちゃうものなんですね(苦笑)


この現象は「心の臓」の異常だな、なんて妙に冷静に思考しながら、どうしたもんかと。


バイク屋に電話するもこっちに来るのに相当時間がかかると。



次の往診の時間がせまる。



こうなりゃ力技だ!!


と、バイクにまたがり縦横に大きく揺らす。


少しでもダウンの角度が変われば電波を受信できるかも・・・。




全く反応なし。




完全無視の態勢か、リモコンのヤロー。



こうなれば・・・


メットインを強引にこじ開けてやる!!


力いっぱい座席シートを上に引っ張り上げると、わずかな隙間が。



ちょっと手が入る。



なんとかして手をねじ込み、やっとの思いで指先にダウンが触れた。



通行人がザワつく。


「アイツ、フーフー言いながらなにやってんだ???」



しかし、今の僕にはそんなの関係ない。


なんせ、必死だ(笑)。



そして、ダウンの角度が少し動いた。



ウィーン、ガチャ



キタ――――――!(゜レ゜)!




手の甲は擦れて真っ赤になり、皮もむけましたがナントカ往診にも遅れずに行くことができました。


いつも、色んな病気を発見してくれる僕の右手さん、こんな乱暴に扱ってごめんね。


しかし、また君のお蔭で助かったよ。



やや、心乱れたがなんとか不動心(笑)



怖いですね、「メットイン事件」。 



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を! 

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求

関連記事: 森岡

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ