東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

なんとか一年終えました。

2014.03.15

清明院では現在、スタッフを急募しております!!

ぜひ我々とともに、切磋琢磨しましょう!!詳細は
こちら。


*****************************************************************************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑↑↑         ↑↑↑
読者の皆様、 この2つのバナーを、1日1回クリックに是非ご協力下さい!<m(__)m>
クリック頂くと、ランキングポイントが上がります!
*****************************************************************************************


こんばんは、森岡です(^_^)


昨日で東洋医学概論全授業が終了となりました!!

昨年、とあるラインから頂いた非常勤講師のお話。


最初は生理学をお願いしたいなんて話から始まり、いつの間にか希望の東洋医学概論担当となり、始まった一年間。


よく必死になってやると「あっという間の一年でした」みたいな感想になりがちですが、


正直、通年と言うのはなかなかに長い道のりでした。


とはいっても、必死になってやってないわけじゃないデスよ(^_^;)


特に僕の場合は、苦手なPCを使用しての資料作りがそれに拍車をかけてる部分が多いと思います(笑)


ですから、改めて常勤の先生方の大変さというものを実感しました。


(・・・ボクは常勤には向いてないな~なんてね。)



今年が一年目なので比較のしようがありませんが、


今回担当させてもらった昼間部、夜間部共に非常にまじめに授業を聞いて下さるクラスさんでした。


これが、私にとってはとても救いでしたね。


最初から荒れたクラスに当たってしまっていたら、心折れてたかもしれません(笑)


ですから、クラスの皆様には感謝したいと思います。


この場を借りて、


「一年間、拙い授業を真摯に聴いて下さり、ありがとうございます<(_ _)>」



そして、最後には私の授業評価をアンケート形式で行いました。


どれもとても参考になる内容で、次年度に活かしていければと思います。



・・・ということで、次年度も非常勤講師のお話を頂けました!!


(いきなりクビ切られないでよかった~(苦笑))



さて、次年度は東洋医学に希望を持ったどんな方々に出会えるのか楽しみですね~!!





「PC作業さえなければ(笑)」




愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!! 清明院に皆様のお力を! 

↓↓清き1票を!   ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院院長のブログ 「最高の鍼灸の追求




 

関連記事: 森岡

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ